2024年9月25日

キラちゃんメイちゃんのピアス

先日「貴和製作所」を思い出したので、ワイヤーラッピング用のワイヤーを買いに 梅田LINKSの「貴和製作所」に行ってきました。



夏なので、イルカやクジラなどマリンパーツがあるな~と見ていたら、なんとラッコのチャームを見つけてしまいました。







画像では見にくいのですが、おなかに貝を持っています。
いや、肉眼でも目を凝らさないと見えません。

ええっ~。これはキラちゃんメイちゃんの何かを作らねばですよ。





2匹なのでね、ピアスを作ることにしました。
パーツを選ぶのに1時間悩みました。

上のティファニーのチェーンっぽいのは別のピアスにします。


  

できました!

つないだだけですが・・・💦

3ミリの丸カンなのでね、細かい作業の極みでした。
今よりも若い時はなんて事のない作業でしたが、目が見えなくなったアラ50にはこのぐらいのハンドメイド作業がちょうどです。

今回は、何がって、パーツ選びが一番のポイントでしたから!

ラッコの下のぷらぷら部分には貝のパーツなんかも候補にあがっていましたが、ちょうどよい感じのぷっくりとした貝がなかったので、一番候補のパールにしました。

これはキラちゃんメイちゃんなので、鳥羽と言ったらパールですよ。

上のエルメスっぽいフープを通す部分は、キラちゃんメイちゃんたちが遊んでいるチェーンのおもちゃのイメージです。

これはキラちゃんメイちゃん好きには分かってもらえるピアスができたんじゃないでしょうか?!


ところで、ちょうど海の仲間のチャームを持っているので、ボリュームのあるピアスは、左右違えてアシンメトリーにつけたいタイプなのですが・・・



こういう風につけたいのですが・・・

キラちゃんメイちゃんなのでね!!
別々につけるわけにはいかないので、これはセットでつけようと思います。

肝心のワイヤーはもうちょっとで忘れるところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事