2024年8月29日

なんば石ころマーケットへ

「なんば石ころマーケット」があると知って行ってきました。
先日鳥羽で宝石探しをしてきたので、石がマイブームなのです。

先着200名に「300円金券」プレゼントと書いてあったので、張り切って朝イチに入るつもりが、完全に出遅れてしまい、もう「300円金券」の気配もありませんでした💦

会場はそれなりに広いのですが、人もすごい!!
石好きが多くてびっくり!

ルースや、蛍光鉱物、水晶玉のような置物としての石だけでなく、いろ~~んなものがあり、セッティング台を選んですぐにアクセサリーにできたり、マクラメ編みだったり、ずっ~~と見てられる。

小さな子供も真剣に石を選んでいたり、小学生の男の子が「お母さんにはこれが似合う」と見立てていたり、石愛を感じました。


私が一番気になったのは、こちらのワイヤーラッピング。
私もこの間の石を包みたいので参考に・・・とか言うレベルではありませんでした😜
美しすぎる😍


こちらはcroce del mareさんです。

気になる石がいっぱいあったのですが、「青系の石がお好きなんですね」と言われてびっくり。
私的には明るい石も好きなつもりだったのですが、ラピスとかタンザナイトとかアクアマリンとか・・・オパールの遊色とか・・・
そういえば好きな石は青い。気付いてなかった!!

おろしたてのマンマトートを持って行っていたのですが、「マンマユートだ!!好きなんです!」と言ってもらって、いいでしょ😁と自慢気分でした(笑)

特にレモン色の石と下の画像の左の石が気になったのですが、なんせ帯や帯締めを買ったばかりだったので今回は買えずでした。

今回は、ラリマーがあっちこっちにでていて、やっぱり夏には目がいく石ですね~

今回の購入品はこちら



タンザナイト・水晶・ペリドット・アンバー・ルチルクオーツ・アメジスト大小
水晶は帯飾りに、あとはピアスのチャームにしようかな~と

先日の鳥羽のパールはコインペンダントには大きかったので、小粒なペリドットとか合わせてみようかな~と思います。金に緑は映えるよね。

ところで、間に合わなかった「300円金券」ですが、「私たちはもう帰りますから良かったらどうぞ~」と譲って頂いたんです。
ところが、すっかり忘れていて、全部買い終わって帰る寸前に「あ~~!!」と思い出し、あわててアメジストの大きい方を追加しました。


今回一番面白かった石がこちら


琳派の絵みたいじゃないですか?
酒井抱一の「四季花鳥図」みたいだなぁと。

これは帯留めにします。かなり渋めだけど、気に入ったので楽しみ😄


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事