2024年8月13日

鳥羽と言ったらパール 鳥羽⑨

鳥羽と言ったら水族館の他にもミキモトをはじめとしてパールで知られていますよね。
鳥羽水族館の隣にも数件の真珠専門店が連なるパールタウンがありました。

カジュアルなパールアクセサリーが欲しかったのでチラチラと覗いてみたのですが、
どれもこれも同じなんですよね~😓

1万円程度で買えそうなものは、定番な一粒トップのネックレス、ピアスも一粒のシンプルスタッドタイプなものばかり。

パールの輝きに自信があるからこその素材勝負!!
もしくは、チープなものにはそこまで注力しないのかもしれませんが…

せっかく最近パールアクセサリー流行っているのにな~
気になる人も増えているだろうに、本場なはずなのに残念。

人気のBijou de M(ビジュードエム)のパールチョーカーのような…は難しいでしょうが💦
私が最近よくのぞいているアクセサリーショップのような
 
若干ハードめなデザインとパールの組み合わせ・・・なものは見当たらない。

ピアスはスタッドタイプももちろんいいんだけど、揺れるタイプはなお良くないですか?
なのに、ない・・・とはさすがに言えないけど、見当たらないんですよ!

なんなら手持ちのフープピアスやチェーンに通すから、
いっそチャーム部分だけとかあったらいいのにな~
けど、どの店も同じ雰囲気だもん、ないよな~と思っていたら
あったのです!帰りの電車待ちの時間つぶしで寄った駅の隣接施設「鳥羽一番街」に。




このペンダントトップ なんと1,650円 指輪は600円

それまで興味なさげだった娘もデザインが気に入ったと、たくさんの指輪の中からきれいに丸いパールを選んで購入しました。
なんしか、600円なもので💦

ペンダントトップはあこや、指輪は淡水パールだそうです。
チープとは言え十分きれいなんですよ。


そして同じお店で見つけたこちらのチタンポストフープピアスは3,900円ぐらいでした。
黒蝶貝のほんのりグレーがかったきれいな色です。

18Kじゃなくてもチタンポストなのもうれしいし、金具部分が劣化したらそれこそチャームに加工してもいいしね👍

ペンダントトップはこんな感じにチャームっぽくしようと思ってピンク系にしたのですが
思ったより存在感があったので、普通に重ね付けのほうがかわいいかも。
この値段ならこすれて多少の傷がいっても惜しくないしねと思ったのですが、・・・やっぱり惜しい😁




今回はシンプルなものだけを購入してきましたが、こちらのお店のカジュアルなネックレスやピアスなどはどれも、いいね😍と思うようなものばかりでした。
お店の方にお伝えすると、デザインもされているとおっしゃっていました。

ほんとにしっかりと見たわけではないので、他のお店にもいいものもあったのでしょうが
本気パールが欲しいわけではない、ただの観光客が「鳥羽と言ったらパールだし、なんかいいものないかな~」とぷらぷらと見て回って気に入ったものがあったこちらのお店は、鳥羽一番街の2階の「トバパール」さんです。

お店の方に気軽にどうぞ~と声をかけてもらっても、外から商品の雰囲気とお値段の感じが見えにくいお店は入りにくいんですよね。
思っているイメージと0が一つ違っても、お買い得ですよ~と言われたりね…😥

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事