2024年8月30日

「オペラ座の怪人」 in 扇町キネマ

お盆休みの最終日に「オペラ座の怪人」をみてきました。




なんと!!20年もたったんですって!!

パリ・オペラ・ガルニエを見てきた娘が興味を持って、タイムリーに上映していたのが大阪「扇町キネマ」だったんです。

「扇町キネマ」ってご存じでしたか?


映画館に詳しい友達に聞いてみても知らなかったんです!
このガラス面の2階部分がミニシアターです。

「扇町ミュージアムキューブ」の一画にあるのですが、もとの「扇町ミュージアムスクエア」と言ったら知っている方もいるかもしれませんね。
扇町公園のお向かいにあり、昨年2023年10月4日にオープンしたばかりなんです。

席が47席と書かれていたと思うのでかなり小さいところだなと思いながら、飲み物は欲しいなぁと出かけてみたら、小さな病院の受付よりもコンパクトな受付で、飲み物なんてないない。
ひとつ前の上映回からは2,3人しか出てきませんでした・・・。

想像よりもミニサイズです・・・。

とはいえ、「オペラ座の怪人」ってやっぱり人気ありますね、3分の1ぐらいの席が埋まりました。
若い方も多くて少しびっくりしました。

席は映画館のそれではなく、会議室や休憩室っぽい椅子です。



かわいいし、これでいいのですが・・・
この椅子で2時間は、アラフィフSUNには坐骨神経痛がきつくてきつくて😭
終わった後かなり立ち上がれませんでした。

なんか、いっそ家のようにくつろげるミニシアターに振り切ってみてもいいんじゃないかと、足をさすりさすり・・・
もうその辺にヨギボーとか並べて寝っ転がって見たら話題性でるんじゃないかとか妄想していました。

ドラマや映画で使われていた有名なソファーとか、某YouTuberが爆買いしていたソファーとか、家具屋さんの人気ソファーや椅子を並べて、映画を鑑賞しながら、家のソファーこれがいいね!なんて実際に試せるような映画館はいかがでしょう。

世の中の坐骨神経痛持ちは間違いなく興味あるんじゃないでしょうか。

家具屋さんぜひ!提供をお願いします(笑)


さて、「オペラ座の怪人」ですが、いまさら言うこともないですがとにかく音楽に鳥肌!ぞわぞわ!!。
アンドリュー・ロイド=ウェバーが稀代の天才作曲家と言われるのがわかる!!

Think of Me」と「The Phantom of the Opera」をエンドレスハミング中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事