2024年8月23日

また行きたい! ジブリパーク⑩

先日娘が東京へ行ったついでに「三鷹の森ジブリ美術館」と「ジブリパークとジブリ展」へ行ったので「三鷹の森ジブリ美術館」限定のトートバッグを頼んだ!!
このトートバッグは通称マンマトートと言われる大人気商品で、みんなが絶賛している!


マンマトート 実際に使ってみての感想



良い!!

・まずは大きい!350mlならひと箱入りそうなぐらいしっかり大きい。
・持ち手の長さが絶妙で、大きさの割に肩にかけた時にちょうど良い位置で収まる。
・内ポケットがある
・うらやましがられる(笑) 次にジブリパーク行くときは絶対にこれで行こう!


残念なところ・・・

・ポケットが少し小さい。カバンは大きいのに・・・
 スマホを入れると収まりがちょっと心もとない

普段、100均のバックインバックを使ってるのでスマホの定位置もあり問題はないのですが、それでもこの位置にちょいとスマホを入れるシーンはよくあるので、あと、数センチ改善されるといいなぁ。





余談ですが…
先日紹介しきれなかったキラちゃんメイちゃんグッズのトートバッグ。
このトートバッグもしっかりとA4サイズが入る大きさです。
(キラちゃん☆メイちゃんが気になったらお出かけ鳥羽編①から見てみてね😉)
いきなりトートバッグが増えました。



しかし娘よ、先日「ジブリパーク」に行ったばかりなのに、日を置かずに「三鷹の森ジブリ美術館」と「ジブリパークとジブリ展」にも行くなんて・・・

うらやましすぎる・・・


「三鷹の森ジブリ美術館」のロボット兵


「ジブリパーク」のロボット兵


木の根に絡まれたロボット兵も良かったけど・・・
「三鷹の森ジブリ美術館」の青空と雲とロボット兵のロケーションが完璧すぎる!!

ジブリパークとジブリ展のロボット兵は写真撮影禁止だったとのこと、残念

なんと!まさか全10回にもなると思ってなかった、ジブリパークへのお出かけ編ですが、ジブリパークは楽しすぎた!!

一日中なぜか両手を上げて写真を撮りまくっていました!
😁わ~い!ですかね!

まわりの老若男女だれもかれもみんなが楽しそうにしているのがホントに楽しさ倍増でした。

涼しくなったらまた行きたい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事