2024年8月20日

復刻パンフレット ジブリパーク⑦

ジブリパークでの購入品を紹介します。

まずは、YouTubeなどの購入品紹介ではあまり見かけなかったのですが、たまたま見知った、ジブリ作品の復刻ポスターとパンフレット。


スタジオジブリがこれまでに制作したアニメ映画全23作品のポスターやパンフレットを
当時のまま復刻した「復刻パンフレット・ポスター」がジブリパークで販売されているのです。


何も手を加えず公開当時の版画のままというこで、こんな広告もそのまんま。

ナウシカなんてすごくないですか?!そうかぁ映画だったんだって(笑)
ナウシカ等一部作品は版画が見つからなかったそうで精細スキャンでの作成とのこと、高機能のコピーはすごいですよね。

パンフレットならではの対談秘話や、そうだったんだ!って情報もあるとのことで、これは絶対に欲しい!!

≪復刻パンフレット・ポスター≫
販売場所 
冒険飛行団
(一部はオリヲン座にも販売されていました)
お値段(税込)
パンフレット 1,100円  ポスター 1,320円

三鷹の森美術館や下記オンラインショップでも購入可とのことです。
「三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップマンマユート」
「TOHO animation STORE」


しかも意外とお安いんです!!
23作品とのことなので、パンフレットを全部買っても2万5千円ちょい。
とは言えこういったロットごとの生産ものは在庫切れの可能性が高いだろうなぁ、ナウシカあるといいなぁ。
と思いながら、冒険飛行団で真っ先に探してみると・・・入り口からまっすぐ一番奥に、ある!! たぶん、全部ある!!

さて、困った。

大倉庫は朝イチに行くべしでもふれましたが、冒険飛行団は混む前のなるべく早い時間に寄ったのでまずは全部持ってみて、いや無理😨💦 重さも、お財布も。

そこから、悩みに悩んでかなりの時間をかけて14冊に絞り込みました。

復刻パンフレット 購入分

14冊でもまだ重い・・・💦
一度車に置いてくるつもりでしたが、結局一日持って回りました💦
先ほど量ってみたら2.6kgでした。

それぞれしっかりとしたフィルムに入っていて、コレクションとしても綺麗に飾ることが出来ます。
私は気軽に読みたかったので14枚せっせと袋から出して、100均
のケースに収納しました。


こんな感じにぴったりなものがあったのですが、ご覧のように「もののけ姫」だけサイズが違って収まらない!!



しかし蓋はマジックテープで3cmほどの遊びがあるのでソフトに沿わせれば許容範囲です。

この一冊だけ規格違いに購入時から悩んだんだんだけど、「もののけ姫」ははずせないでしょ。うまく収まってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事