2024年8月21日

物語が始まるお土産(自分用) ジブリパーク⑧

ジブリパークでは本物志向のお菓子が多く、ちょっとお高い。
「銀の森」コラボのお土産にちょうどよい感じのかわいい缶入りクッキーが 4,320円。

お値段がかわいくない!!

悩んだけど買えませんでした。
驚いたのは、カゴに4個も入っている人がいたこと。

私は、欲しいと思って来たのに、地球屋の時計モチーフの琥珀糖 1,998円、ですら迷ってしまっているのに・・・
これね、中身は琥珀糖7個入りなのよ・・・ななこ・・・。

う~ん、う~ん。と躊躇していたら、数人の若い子たちがやってきて、
「きゃ~~ある!!4回目にしてやっと買える!!」と涙も流さんばかりに喜んで即持っていきました。

4回目って・・・いや!そうだよね!何を悩んでるんだ私

「そうかぁ 簡単なことなんだ。私も買えば(やれば)いいんだ!!」





え?!!今 写真を撮っていて気が付いた、ドワーフの窓が回る!。
このモチーフだと回るんじゃないかと思って試してみてたけど、2カ月前は回らなかったのに。
紙なのでちょっと繊細に扱っていたら回せない固さと言うか、引っ掛かりがあり、回すというか引っ張ったら取れた!!

このギミックはうれしい!!

そして、もう食べたので中身の画像はないのですが、この琥珀糖がおいしすぎた!!
モロゾフが作っているんだけど、残念ながら店舗では琥珀糖は販売していない😭


もうひとつ、人気の「猫の恩返し」の猫の事務所BOX入りおさかなクッキーは駐車場近くの「ロタンダ風ケ丘」に売っていました。

娘が探していましたが、ジブリパーク内で全然見つからなくて、なかったね~💧と諦めるところでした。

こちらは窓が開きます。



買った人のお楽しみに😉覗き見だけ載せておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事