2024年8月16日

大倉庫は朝イチに行くべし ジブリパーク③

大倉庫内は元々プールと聞いたので、確かにそんなイメージ。
モザイクタイルがガウディっぽい。






グッズショップの「冒険飛行団」もタイミングによってはレジがすごく並ぶらしいので、早めに行って購入しました!
私がこの時購入したものは後で書きますが、ものすごく重い!!!

大倉庫は再入場が出来ないので施設内の「カフェ大陸横断飛行」でサンドを。
さすが愛知「あんバターサンド」がありました。
2つも注文するのは少しだけ悩みましたが、あんバターは半分こして、味見してみることに。
すごいおいしい!やっぱり買って良かったです。
サンドには旗がついてくるのもうれしい!! なお、旗はランダムです、選べません。
そしてブラッドオレンジジュースもすっごいおいしくて、カフェをなめてました。



ジブリパーク カフェ大陸横断飛行の旗

収集癖があるので、旗はもちろん持ち帰りました。
よく見るとジブリの飛行メンバーだ!?
・・・じゃない旗もあった気がするのでこだわっているわけではなさそうだけど、

飛行メンバーと言えば余談ですが、実はジブリ作品の中でも翼を持つ少女がでてくるコアな短編作「On Your Mark」が一番好きと言う知り合いがいる。
私は見たことはないのですが、あらすじを聞いただけでも宮崎駿監督らしさを凝縮した作品なのかなと思う。
翼を持つ少女の旗があったら、マニア垂涎になるのでは・・・
誰これ?って人もそこから知るかもしれないしね。

On Your Mark

ランチを食べたら、さっそくリベンジしたいシーンがあったので、もう一度「なりきり名場面展」を巡りました。
順番待ちの列はさらに伸びている💦


さて、大倉庫の所要時間ですが、私たちは混みポイントの「なりきり名場面展」「冒険飛行団」「ラピュタのロボット兵」のフォトスポットも数人の順番待ちでさくさくと回ることが出来たので、ご飯も食べて「なりきり名場面展」を2回巡っても3時間半でした。

しかも私たちの後ろにも待ち人はまだ少ないので写真も焦らずにとることが出来ました。

「魔女の谷」がオープンして突撃先や食事場所が分散したのもあるのでしょうが、オープン前の入場待ちには1時間近く待ったとはいえ、「なりきり名場面展」が一番の楽しみだったので大倉庫を朝一作戦は正解だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事