2024年8月6日

鳥羽水族館のキラ☆メイちゃん 鳥羽①

最近のダントツの推しは鳥羽水族館のラッコのキラちゃん☆メイちゃん!!

毎日かかさずYouTubeでライブ配信を見ています。



ところが平日見れるのは、早い時間か遅い時間になるのでキラ☆メイちゃんは大概寝ているか…画面にいない!!
満を持して先日、鳥羽水族館に生キラ☆メイちゃんを見に行ってきました。

三重方面へは近鉄電車って地域に住んでいるので、
という切符を買ってみました。

このセット切符だと最寄り駅からの往復電車代プラス鳥羽水族館入館料とで、ウチからは900円お得になる計算。

まあ、かける人数分だし単純にお得かなぁと思ったのですが、これには予期せぬ落とし穴?!があったのです。

それは、入館時に水族館のチケット売り場での引き換えが必要なこと!

なんだ?そんなことか、そりゃそうだろ。
とお思いかも知れませんが、開館10分後から、イカミミジャンプ披露の可愛い可愛いお食事タイムがあるんです。
それを見越してせっかく開館前に着いたのに、事前にチケット購入済みの列が入り口からどんどんどんどん伸びていくのです。

前もって入館できる券を買った気分なのに入れないのですよ😭

全く動かないチケット購入の列にヤキモキしました。
HPには入館券と書いてあったので気にしていませんでしたが
確かに発券されたものは入館引換券と書いてあった気がします。

やっとこさ入館できたのは開館して10分ぐらいしてから。
やはり、キラちゃんとメイちゃん前はもう人だかりで、なんとか確保した位置からは、キラちゃんはほとんど見切れていました😭😭


それでも生キラちゃん☆メイちゃんは可愛かった💕


イカミミジャンプ!!


私たちが行った日は土曜日だったので、開館待ちの列は歩道に出そうなほどの賑わいでしたが、平日であればセット切符で引き換えをしても余裕があるかもしれません。

涼しくなったらまた行きたいと思っているので、次回の行き方は悩むところです。
近鉄電車は好きなんだけどな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事