2024年8月8日

キラちゃんメイちゃんのTシャツ 鳥羽③

 

すっごく楽しみにしていたキラ☆メイちゃんグッズ
入り口でぱっと目についたのがこのTシャツ



なんて深い、いい色合いじゃないですか!
キラ☆メイちゃん、かっこいい!!
これは藍っぽい、本染めかしらと思うような色合い

即!これ買う!!って決めました。




パッケージのラベルによると本染めではなく、抜染という染め方らしい。
いろいろ染物の勉強もしてきたが抜染は初めて知った。

■抜染(ばっせん)とは
一度染めた繊維から染料を抜き取り絵柄を表現するプリント技法です。
柔らかな仕上がりと木綿繊維本来の生成り色が特徴で、仕上がりの風合いが1枚ごとに異なる、手作り感覚あふれるナテュラルTシャツです。


京都の「佐々木商店 彩遊館」という会社が作っているらしい。
おみやげ物専業メーカーとのことなので、
ちょこっと他のTシャツを検索してみると、やっぱりかっこいい!!
これからはお出かけ先で気にして探してみよう!

最近行ったあちこちのテーマパークでも欲しいと思うTシャツがあったのですが、一着5,000円程度から10,000円越えのものもあって、結局買えないことが多かったのですが、こちらは大人サイズMでお値段もなんと2,420円、安い!
子供サイズは2,090円ともっと安い。
家族分お揃いで買えちゃいますよね。

サイズも豊富だし、程よく余裕がある感じなので、お土産にもいけますね。

かっこいいけれども、やさしい生成りの風合いなので、洗濯してからの雰囲気も良く、着心地もばっちり😉

ただしバックプリントなので、着てる人はキラ☆メイちゃん、見えません💦

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事