2024年8月12日

鳥羽湾めぐり まわりゃんせの方がお得? 鳥羽⑦

鳥羽水族館の前に城跡の石垣があった。
城があったら登らねば。

いざ登山!と意気込みましたが、この日は真夏日🌞太陽が真上からのこの時間はちょっと歩くだけでも汗だくだく💦

少し涼んでから登ろうと思い、前の記事でも書きましたが、この時に水族館の再入場スタンプ押してもらえばよかった😥と後悔したのでした。
(※再入場スタンプは置かれてあってセルフ押しだったそうです)

鳥羽水族館割引きっぷに鳥羽湾めぐりとイルカ島の割引券とあったので、聞いてみると50分で鳥羽湾を一周してくるとのこと。ちょうどいい!!海気持ちよさそう!!
イルカ島に寄ってくると厳しそうなので、イルカはあきらめて・・・鳥羽湾をぐるっと回ってくることに。

そこで、船の方からイルカ島寄らなくても同じ値段、しかも割引券額も100円しかないどうする?って非常に申し訳なさそうに言われました。
この鳥羽湾巡り、2,000円越えだった!高い!どうしよ!!と思ったので料金を正確には覚えてないのですが、

近鉄さん、”まわりゃんせ”なら乗り放題なのに、水族館セットの割引100円!はちょっと、ケ🙊💦・・・少ないんじゃない!て思っちゃいますよ!!!

今回は鳥羽水族館メインの日帰り鳥羽観光だったので、よく調べてなかったのですが、往復特急券も買ったので同じ近鉄の4日間巡れる切符の伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”の方がお得だったかもしれないです。

でも、もう海にわくわくしていたので、高くても乗ってきました。
よく見る大きなデコラティブな船は隔定時便で、私たちの乗った船はこのサイズ。






ところどころで観光説明のアナウンスがあるのも楽しく。
贅沢な気分でおだやか~~な鳥羽湾を巡ってきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事