2024年8月10日

さざえストリートでシラス丼を食す 鳥羽⑤

 せっかく鳥羽まできたのだから、お昼には海鮮が食べたいと思ったので、

水族館はさくっと回って駅前に戻ってみました。

後で思ったのですが、この時水族館の再入場スタンプ押してもらえばよかった💦
大目的のキラちゃん☆メイちゃんの食事タイムが見れたことに満足して思いつきもしませんでした。(※再入場スタンプは置かれてあってセルフ押しだったそうです)

水族館の滞在時間が短いSUNと娘なのですが、
順路に沿う水族館は最前で見る列から離脱したが最後、ツーーーと後ろから眺めていくだけになりませんか?
須磨水族館は順路がなく、ほとんどの水槽はデーンと大きいので、これでもゆっくりと見て回ることができました。

さて、駅の近くに「さざえストリート」という地元の海鮮が食べられるお店が連なった一角があり、ネットでは「ザ・貝屋」さんというお店がよく紹介されていたの
ですが、何組も待ちがあると言われたのでお姉さんの呼び込みとしらす丼につられて手前のお店に。

どの店も何があるかな!ってわくわくしましたよ。




ネット情報では伊勢エビも3,000円ぐらいで紹介されていたので楽しみにしていましたが、
この日の時価は5,000円代と言っていたような、昨今何もかも値上がりなのでいたしかたない。
しかし今回はキラちゃん☆メイちゃんグッズに予算を割いたので伊勢エビは諦めました。

しらす丼と伊勢うどんとハマグリを食べてきました。
すぐそこの答志島産だと書いてあったシラス丼はさすがにおいしかったです。
ショウガと合うあう!!

すみません😥食べ物の画像はないのです。
この時はまだ、ブログを書くとは思っていなかったので・・・
と言いつつ、本日のお出かけ先でも食べ物は撮るのを忘れました💦
食べ物を前にしたら、写真を撮るなんて忘れちゃうんですよね・・・
「思い立ったら好日」ブログに食べ物の画像が載る日がくのるか?!

店の名前も覚えてはいなかったのですが、一番鳥羽駅側のお店だったので検索してみると、「焼貝いろは」と言うらしい。

貝が苦手でも、シラス丼なら食べられるというお子様も連れとかにもいいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事