2024年9月17日

阪急うめだのトムとジェリー展へ

阪急うめだのトムとジェリー展に行ってきました。
なんと85周年なんだそうですよ!



阪急うめだ店9階のギャラリーで9月4日~23日までやっているのですが、私たちが出かけたのは初めての日曜日。
混んでるかな~と思ってはいましたが、


120分待ち。
ちなみにこの看板の位置まですでに5分ほど並んでます。

まぁそりゃあ人気よね、と並ぶのもそれほど苦にならない私が代表して並ぶことにして、子供達は食事を済ませてくることに。(事前に合流OKを確認しましたよ)

すぐ前の小さな子どもたちがトムとジェリーのためなら2時間並ぶ!と言っているのも微笑ましく眺めていると・・・あれっ?60分待ちの看板位置に40分程度で着きました!!
もうすぐそこが入り口です。
食事も混んでいてまだ食べれてないと言っているので、ゆっくり食べておいでと言っていたのが一転、焦り始めました。

結局待ち時間は、70分でした。
多めに言われるのは分かるのですが、1時間も差があるのはさすがに・・・😓
楽しみにしてチケットも購入していましたが、娘は諦めて帰るところでした。


そんなこんなですが、さぁ、トムとジェリーです。
今から行く方はかなりネタバレになるので閲覧注意です。



入り口すぐに赤を背景に、かっこいいですね、盛り上がってきます。



トムとジェリーといえばなエピソードのフォトスポットだらけ!!



ビリヤードでジェリーいじめてたのあったあった!!
目の玉も見直してみるとちゃんと8と6だった。



あれっ?こんな赤いキッチンでしたか??
普通に白いキッチンしか記憶にないですが、缶とかアメリカっぽくてかわいい😍







トムをふくらましちゃいました!!

まだまだフォトスポットはたくさんあって、どれもこれもなりきりましたが、全部は紹介しきれません!!


ご当地大阪版のイラストですね!!
85周年トムとジェリー展は全国巡回しているそうですが、他の地域のイラストも気になりますね!!







「まぁまはぼくをたべたいんだね💧」のひよこの感動シーン😭






どの画面も実際に映像が動いているんです。
見覚えのあるなつかしいものだらけでした。
全放送分でしょうか、12か月分ありました。

ウチには2枚だけDVDがあるので、特定の話だけやけに詳しいんです(笑)




どの壁にもイラストのボードがありどこをみてもかわいいんです。


順路はないのですが、体験型フォトスポットは順々に進んで行く流れがあるのである程度は並びながら進んで行く感じになるかもしれません。


阪急電車でもコラボの電車が走ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事