2024年9月6日

神在月の出雲大社へ さっそくお土産 出雲①

 

2023年の11月26日に出雲大社に行ってきました。
念願の神在月の出雲大社です。

出雲大社の玄関、この一畑電車の出雲大社前駅は大変趣のある駅舎で、中もレトロでおしゃれ。

もっと広角でバシッと撮りたかったのですが、あまりいい画像がない💦




心躍らせながら、まっしぐらに~

スターバックスへ!!


出雲大社の勢溜(せいだまり)の正面鳥居前にあるのです。



ここで一休み~ではなく!!

まずは決めていたお土産をゲットなのです。

島根の特産品の「めのう」をイメージした出雲大社前店限定のマグカップです。

ひとつずつ手作りなので全部柄の出方が違うのです。

売り切れていることもあると書かれていたのですが、3色全て揃っていました。
どれかひとつを選ぶなんて悩ましいので、お土産用と、自分用と、保管用と全部買っちゃいました。
マグカップ3つ持っての旅の始まりなのです・・・





青が一番出雲のイメージだったのでお友達に。

わたしは、意外と気に入った赤を使っています。
コーヒーが似合いますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事