2024年8月14日

ジブリパークで彷徨う ジブリパーク①

8年ぶりのブログ再開なので、しばらくはブログ休憩中に行ったところなどの記事が続くと思われますが、その中でもついこの間!6月8日に愛知県のジブリパークへ行ってきました。

初!ジブリパークです。
新エリアの魔女の谷がオープンしたとのニュースを聞いて、これは行かねば!!と

ジブリと言えばチケットが2カ月前からの予約販売
で、取るのが大変?っていうのが知られていますよね。
私たちは希望日が土曜だったので本気で!時間ぴったりにログインしてゲットしました👌

チケットのタイプは悩みに悩んで「大さんぽ券」にしました。
全てのエリアを回れるけれども「地球屋」「サツキとメイの家」「オキノ邸」「ハウルの城」「魔女の家」の中には入れないチケットです。

いろんな方のYouTubeを見て、どうやら建物の中まで入っていたら全部は回れなさそうだと思ったのです。

2か月、もうワクワクがとまらない。😄


当日は大阪を5時出発で7時半すぎごろに駐車場についたかな…
時計塔も朝の雰囲気です。




時間指定のある大倉庫をオープン時間からに指定したので、さっそく並びに行きました。
それらしい列は・・・スケート場入り口横にすでに並んでいる?

えっ?この列でいいの?でもスケート場って書いてるよ??
まさかジブリパークでスケートが大人気!とか?!

「ジブリの大倉庫」入場待ち場所の案内看板がないのですよ


よくある通路をあけながら離れた場所に並ぶスタイルかと思われるが、
間違いだったら嫌だったので先頭の方に聞いてみました。

「ジブリの大倉庫の列はここですよ~」
とのことだったのであとは安心して待っていました。

待ち時間の間に、大倉庫はもともとプールだったので、シャワーやらあちこちに当時の設備が残っているんだとのうんちくが聞こえてきました。
なるほど、なので建物の配置がちょっと不思議な間取りになっているんだねぇ。

オープン30分前ごろから係員が列を整理し始めましたが、入場待ちの場所の案内看板はいるんじゃないかと思いました。
スケート場横は白い壁だったので、「ここだよ~」ってもう壁に描いちゃったらどうでしょう。
かくれキャラ探しとか、待ち時間も楽しめるような壁画はいかがでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事