2024年8月18日

魔女の谷で13人の魔女に悩む ジブリパーク⑤

オープンしたての「魔女の谷は」混むに決まっていると思ったので、最初から「グーチョキパン屋」のパンや、大人気のグッズなどは諦めていました。

だけど、やっぱり大きなヒンのぬいぐるみを抱いてる人がうらやましくて仕方ない・・・💧
次回は、はりきってゲットしたいところ!!

あ!ヒンいた!! ヒンがヒンだ!!



ハウルの城はときどきガチャガチャボーボーと動き、こちらもやっぱり、「ハウルの城」にきたぞ!!ってだけでも大興奮!!

遠くからでも存在感がすごい!!

カブ王子とのツーショット撮影が今回のジブリパークで一番待った😖
人数こそはそんなに多くなかったのですがグループごとに丘に登っての入れ替えのため、若干時間がかかり太陽🌞の真下で20分近く立っていました。
普段クーラーの中で冷えてる生活なので、急な直射日光🌞は自分の限界が分からずかなり危険だったかも💦


メリーゴーランドは「先輩魔女の箒と黒猫」と「トンボのプロペラ付き自転車」に乗ってきました。

私と娘2人とばぁ~っと乗りたいものに向かったのですが、娘1は「キキの箒と黒猫ジジ」のつもりで「先輩魔女の箒と黒猫」に、娘2と母は同じ乗り物に。
「トンボのプロペラ付き自転車」は、回りだしてから気づいた「動かない・・・😂」
周りが楽しそうに上下している中じっと固定💦
せめてプロペラが回ればいいのにな~
だけど乗りたかったトンボの自転車に乗れたので大満足です。


「グーチョキパン屋」はやっぱりすっごく並んでいたけど、その他のお店は普通に見て回ることが出来ました。


「グーチョキパン屋」の裏庭、赤ちゃんが生まれてる!!



魔女の宅急便の犬(ジェフと言うらしい)も寝てる!


こんなにかわいい「空飛ぶオーブン」の看板を見て次回は魔女の谷エリアでランチするぞ!と思いました。




魔女の谷のグッズショップは「13人の魔女団」だと聞いて、13人て誰と誰だ?ハウルは魔女カウントか?とずっとジブリキャラの数を考えていました。
実は「アーヤと魔女」を見ていない、もしくは覚えていないので、そこがカウントできないのですが💦
ちょっと調べてみると魔女とされた人の自白にて「各カヴンには13人の人間がいる」と言われたところから民俗学者が「魔女は13人の集団で会合していた」と著したらしい。
侍と言えば7人、魔女と言えば13人的な?!

「アーヤと魔女」に13人の魔女に関わるエピソードがあるらしいので、詳しい人ならあったりまえや~んてなところなのかもしれませんが、私みたいにマルクルは?先輩魔女もいれる?ぽにょは?って人もいるよね??
だって、キキのお母さんの「オキノ邸」とかあるんだもん、魔女勢ぞろいか?!って思うやん。

話はずれましたが、「13人の魔女団」での買い物も堪能。
そういえばそれぞれのショップのレジにショップカードが置かれてあって、いくらになるのかハラハラしていた私は気付かなかったのですが、娘がもらってきていて羨ましかったので、欲しい方はお忘れなきように😉


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事