2024年8月17日

大さんぽ券でお散歩 ジブリパーク④

青春の丘へ移動、「大さんぽ券」は大倉庫のみ時間指定で各エリアは指定はないものの、入り口ではしっかりとチケットのチェックと説明がありました。

今回は建物の中には入れないのですが、「地球屋」きたぞ!!ってだけでも盛り上がっています。



無料エリアでもこんなに迫力のある「地球屋」を見ることが出来ます。



ロータリーにはいろいろと細かい演出も!
「猫の事務所」ものぞき見放題。




地球屋の下はトンネルになっていて、雫が夢の中でお訪れた「洞窟」のイメージ。
宝石を探していましたよね。




怪しく光ってきれいなのですが、集合体恐怖症は見ていられないかも・・・😵
私はギリギリ・・・ぞわぞわです😖


トンネルを抜けたら別の世界へ~

「もののけの里」 これは、もののけ姫ごっこしたくなる!!





タタラ場の中では、五平餅を自分で焼く体験ができるのですが、まだおなかは空いていなかったので後ろ髪をひかれながら・・・諦めました。

小さな休憩所(売店)がありますが、限定の干し肉や、被り物などどれもこれも欲しくなるものばかり。

「もののけの里」の御朱印帳もありました!
残念ながら購入しなかったのですが😓💦


なんと!!祟られてる御朱印帳なのです。


メール便OK ジブリ グッズ 千と千尋の神隠し 八百万の神様帖 スタジオジブリ ギフト オオトリサマ

価格:1650円
(2024/8/17 01:47時点)
感想(16件)

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事