2024年8月15日

さっそく名場面に出会う ジブリパーク②

後になるほど混むかもしれないと思って、「ジブリの大倉庫」を朝一にした。

特に一番人気の「なりきり名場面展」は下調べでタイミングによっては1時間ぐらいの待ちにもなっていたので、オープンしたらすぐに並びました。

待っている間に「かくれまっくろくろすけ」を見つけた。


すると、小さな女の子がその前にしゃがみこみ
「まっくろくろすけ~でておいで~♪」と声をかけたの!!!

ずっきゅ~~~ん💘
胸を打たれる

もう、これはかわいすぎた😍💕
さっそく名場面に出会ってしまいました。


朝一作戦大成功で数人の待ち時間でなりきり開始できました。

えっ?このシーンの正解って?って場面は多かったのですが、
全部覚えている娘に教えてもらいながらなりきりました!!





徐々に混んできますが、それぞれのシーンも少し待てば撮ることが出来て、ストレスなく回れました。1時間半ぐらいはいたでしょうか。

「なりきり名場面展」を出てきてびっくり!!さきほどの入り口は長蛇の列!!


実はこの順番待ち、「なりきり名場面展」の中でも「千と千尋の神隠し」の電車のシーンの待ちなのです。
入り口は正面と横の2方向から開いていて、電車のシーンを飛ばすなら(下の写真の)赤い壁側から入って、それぞれのシーンの順番を待てば撮影できます。



ですが、飛ばせると知らずに並んでしまう人もいるんじゃないでしょうか。

そういったところもやはり案内看板は欲しいところだなぁと思いました。
長蛇の待ち列で「なりきり名場面展」全体を諦めてしまっている人も、
時間との勝負!ってヤキモキしている人も多いと思うので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事