2024年9月30日

てんしば「オクトーバーフェスト2024」飲み比べ

てんしばの「オクトーバーフェスト2024」へ行ってきました。




てんしばでは常設の食べ物屋さんからBBQ的な良いにおいもただよっています。

先に行った姉娘から飲み比べがおいしかったと情報を聞いているので、まっしぐらにオクトーバーフェストのお店に。




コレコレ、めっちゃおいしそうでしょ!!
ウインナーも、プレッツェルも、ポテトもおいしい!!
お昼からサイコー!


姉娘が行った際には各ビールの名称が貼られていたそうですが、今日は貼ってないですね。シールがなくなったのでしょうか・・・


姉娘が行ったときの画像

メニューパンフレットの情報で当てっこしながら飲んだのですが、ほとんど外れていたようです💦


右から

【予想】:ツヴィッケル・バイロイタードゥンケル・ペールエール・ヴァイスオリジナル・ランドビア1857

【正解】:ツヴィッケル・バイロイタードゥンケル・ランドビア1857・インディアエール・ペールエール


姉娘の時の画像のあの細~いテープの部分を拡大して雰囲気で何とか読み取りました。

まあ、”黄金色の限定ラガー 華やかな香りとドライなのどごしのラガービール”とかって説明ですからね・・・
黒いビール以外、全部、黄金色で華やかな香りとドライなのどごしでしたもん。

一番おいしかったのはヴァイスオリジナルのつもりで飲んだ、インディアエールでした。
香りが一番強く出ていました。


ところで、はやめに酔っぱらいました。

芝生もちょうど心地よくて、寝る気満々でレジャーシートも持っていましたが、午後から出勤の飲めない妹娘がいましたので、そのままキューズモールへと連れていかれました・・・。

眠くて眠くてフラフラ大変です。


10月6日までやっているので、ワインもあったのを飲めていないので、もう一回行こうかなぁ・・・と思っています。

あ、飲み比べは2,500円でしたが、グラスがデポジット制なので、5個で5,000円、計7,500円いったん要ります。

PayPayやクレカの場合は入り口で「ご飲食券」の購入がいるようでした。

このブログの人気記事