2024年9月1日

昭文社の株主優待が届きました

楽しみにしていた株主優待が届きました。
自分で選んでいた「京阪神発週末ハイキング」と「ニュースがわかる世界地図」です。


2024年 昭文社 株主優待

少し前に「いいよ~」と教えてもらって購入していた、まっぷるで有名な昭文社ホールディングスの株。


株主優待

3月末確定
100株:株主優待コード3,000円分


販売中の商品の中から3,000円分の本を好きに選んで購入できるのですが、今年度から自腹でプラスすれば今まで買えなかった本も購入することができるようになり、さらに良くなってる!!

7月3日に注文して8月27日に届きました。

業績も3年ぶりに黒字に回復したそうです。


先日本屋さんで、情報量そのままにB5ノートサイズぐらいにコンパクトになっている「まっぷる」を見かけました。
少しの差だけどカバンに入りやすそうでいい!!と思いました。
ちなみに、欧州周遊から帰った娘も「まっぷる」購入していました。
ネットでいろいろ検索できますが、やっぱり見逃したくない!と思ったら買っちゃいますよね。地図の案内がしっかりしてるのもいいですね。


届いた本は、最近の世界情勢のニュースについていけないので、これで世界のニュースがわかるようになるぞ!と思っていましたが、想像よりも教科書チックな本でした。
ちらっと見ただけでも、世界は紛争だらけですね・・・

「週末ハイキング」はいつも本屋さんで、買おうかなぁ~と眺めていた本なのでうれしい😁
さっそくよさげなコースがいくつもあるのですが、コロナ渦からハイキングどころか、外出すらほとんどしていないので、まずは散歩からですね。
いくつか行った場所もあるのですが、今は登れる気がしない・・・

涼しくなったら、ハイキングブログがお届けできると良いのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログの人気記事